忍者ブログ
トレンドワードでヒットしたアイテムの紹介です
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「北の独眼流」 上杉は東北のお目付け役を秀吉から仰せつかったのですが、それは大変な任務でした。 東北には伊達政宗という“遅れてきた大物”がおり、秀吉の再三の上洛の誘いにも全く応じる気配が無いのです。
私の地元って両方が統治者だったんだよ。 だから上杉景勝も伊達政宗も地元の観光資源なんだけど
NHK大河ドラマ【天地人】を見ていると上杉も伊達も酷い描き方し
伊達政宗も秀吉に逆らった手の付けられない乱暴者みたいな描写だし
週末雑記 2009/7/12
大河ドラマ「天地人」。 今日は、伊達政宗がドラマに初めて登場した。 1987年のNHKで「独眼龍政宗」が放送されていた頃 私はまだ数えの5歳で
史実の伊達政宗には時代の流れを読む力が 果たしてどの程度あったのか私には見当もつか

その連絡を受けた景勝は、伊達政宗(松田龍平)のもとに名代として兼続を送ることを決めます。 兼続を送り、伊達が戦をやめるよう説得しようというのです。
杏さんといえば、大河で伊達政宗を演じた渡辺謙さんの娘さん。NHKって、こういうの好きですね。

あの伊達政宗はアリですか? 愛姫はお父さんというよりお兄さんに似てますね。 久しぶりにモンハンやったらもうビックリするほどヘタになっててがっかり。 ただいまリハビリ中です。 最近FC2ブログ、ちょっと不安定な気がします。

秀吉が北条攻めを決意 伊達政宗が初登場という事で注目度の高かった回だと思いますが、私的には残念な内容でした。 正宗がどうこうと言うよりも
伊達政宗の人気シルバーアクセサリーシリーズ「伊達銀」ファン待望の伊達の家紋「竹に
日本でチョコレートを最初に食べた人は誰でしょう? 1617年伊達政宗の家臣、支倉六右衛門常長が通商条約締結のためにメキシコへ立ち寄った時、ビスケット・パン・コーヒー・コンペイトウ・カラメルなどの菓子とともに
大河ドラマ:天地人 第28回「北の独眼竜」
「北の独眼龍」 いきなり、伊達政宗が父親を見殺しにしたとの説明。 すごく冷酷のように感じますが、このときすでに家督は政宗に譲られていました。 隠居した前当主を人質にとられたからといって、自国を渡すわけにいかないでしょう。
今回は、直江兼続(妻夫木聡)の前に伊達政宗(松田龍平)妻の愛姫(杏)が登場しましたね。大河ドラマ「独眼竜政宗」で演じた渡辺謙を思い出します。
伊達政宗のことを上杉に任せると恐い表情で話します。後から淀もフォローを入れ

PR
バーコード
ブログ内検索
Copyright © アイテムワード All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]